おすすめ

  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]
  • 安彦良和: 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
  • 電池が長持ち?!

ZARD

  • ZARD MUSIC VIDEO COLLECTION~25th ANNIVERSARY~ [DVD]
  • ZARD Forever Best~25th Anniversary~
  • ZARD SINGLE COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ Box set
  • ZARD ALBUM COLLECTION~20th ANNIVERSARY~ Box set

上海問屋

  • 上海問屋

商品検索

  • 商品サーチ

amazon

  • おまかせリンク

楽天市場

  • デイリー総合ランキング

« 引越し準備と健康診断 | トップページ | ソガ隊員、安らかに »

2007年5月 3日 (木)

お引越し 一段落?!

引っ越して、明後日で1週間になる。

まだまだ片付かない。やっとパソコン関係が設定できた感じ。しかし、引越しとは、こんなにストレスが溜まるものか!と思い知らされた。

荷物の梱包も相当疲れたけれど、逆に引越し業者が来る日や時間が決まっているために、徹夜してでも、何とか梱包はできてしまうものだ。が、開封するときは、「まぁゆっくりやれば・・・」と思い、ついつい時間がかかってしまう。また、自分ではわかりやすく、梱包物に何が入っているか書いているつもりだったのだが、いざ、生活するとなると、どこに何があるのかわからない。

いま、本当に困り果てている。そして、もうひとつの問題が・・・。

前の住居では、2台のエアコンを使用していた。約7年使用していたのだが、自分たちの中では、こまめに掃除していたつもりだった。取り外し業者の言葉を聴くまでは。

「あー、カビだらけですね。分解掃除したほうがいいですよ。約3万円/1台といったところですかね。ホースも取替えだから。・・・」

(-_-;) なんてこった。

部屋数が増えたので、2台は(リビングと和室用)新規に買ったのだが、さらに2台いるとなると、痛い出費。業者の言葉を裏付ける話は、いたるところから聞こえてくる。

「エアコンは、8年から12年が限界」「買い換えたほうが、ランニングコストが違うので、すぐに元が取れる。」「掃除しても新品にはならない」「分解掃除と取り付け費用、新品買うと原則標準工事費が無料」

引越しは、ストレスが溜まる。そして、住宅ローンの重みとともに、引越しに関連するいろいろな出費が、経済的、精神的に、怒濤のように襲ってくる。

はやく、普通の生活に戻りたい・・・・。

« 引越し準備と健康診断 | トップページ | ソガ隊員、安らかに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186624/14941816

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し 一段落?!:

» ZARD坂井泉水さん「負けないで」とみんなを励まして逝ってしまった・・・ [世の中のデキゴト]
blogランキングいま何位?「ZARDの坂井泉水さん、転落死」という記事見出しを見て、”自殺した!?”とすぐに思ってしまった。が、所属事務所によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中、前日の雨でぬれていた階段の踊り場で足を滑らせ約3メートル転落、後頭部を強打したためとのコメントだそうだ。「?」なぞは残る・・・記事によれば、ZARDの坂井泉水(さかい・いずみ)さん(40)が27日、入院していた慶応大病院で脳挫傷のため死亡した。坂井さんは26日午前5時40分ごろ、同病院の外に...... [続きを読む]

« 引越し準備と健康診断 | トップページ | ソガ隊員、安らかに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック